ページ内を移動するためのリンクです。
本文へ
ナビゲーションへ
サブナビゲーションへ

知・徳・体・食・音の『5育教育』と『メリハリ保育』。『健康給食』で脳育をし、『English』大好き!めぐみの子

入園説明会のご案内

概要

当園では、毎年入園希望の方々に向けての説明会を行っております。
 

真剣に心から入園を希望される方は

実際に足を運んで頂き

【めぐみ色】・・・(環境、教育内容、特色、雰囲気…)

を実感し、共感して頂く事が大切であると考えております。

 

ご父母の皆様の熱心さや情熱も

実際にお会いしてこそ伝わってくるものと考えております。


入園願書はこの説明会に参加された方のみ、配布しております。

平成30年度生向け 日時

H30年(2018)の4月から年少入園予定のお子様
(平成26年4月2日生~平成27年4月1日生)に向けた説明会です。

※2年保育のお子様の募集は若干名です
本園の遊戯室にて行います。

入園説明会2回の内1日にご応募.jpg

 

yamucimu_bousi2.JPG

 

・平成29年(2017)7月4日(火)
  午後1:40~受付開始
   約1.5~2時間ほどで終了します 
  【第1回 入園説明会】応募フォームからの申込〆切;6/28(水)

  又は
 
        

・平成29年(2017)9月26日(火)
  午後1:40~受付開始
     約1.5~2時間ほどで終了します 
  【第2回 入園説明会】応募フォームからの申込〆切;9/20(水)
   

※ 詳しくは参加希望登録後に郵送される案内書をご覧ください。

 

  説明会後 親子保育見学会にご参加いただけます.jpg 
    『親子 保育見学会』
    平成29年 9月28日(木) 
   午前10:00~11:30 
   実際の保育風景を、お子様とご一緒にご覧下さい。   

    

  

詳細

このホームページの説明会参加希望フォーム】にてお申し込み
された方に案内書と参加希望受付のお手紙をメールにて送付いたします。


パソコンでの申し込みができない方
(返信可能なメールアドレスをお持ちでない場合など)
電話(048-863-8562)によるお申し込みも可能です。

県の決まりにより

・入園願書配布は毎年10月15日

・入園願書受付は毎年11月 1日 となっております。

配布時間は後日掲載させていただきます。

 

また、本園の近くにお住まいの方のご迷惑にならないよう、

並んだりせず必ず配布時間以降にお越しください。

 

説明会及び、見学会にお越しいただいた方の願書はご用意させていただきます。

 

確認事項

  • 入園説明会は、【説明会参加希望フォーム】もしくは、お電話にて
    お申し込みされていない場合は出席できませんので、ご注意ください。

     
  • 平成29年9月28日(木)に予定しております【親子保育見学会』への参加は、
    平成29年7月4日(火)又は平成29年9月26日(火)の『入園説明会』に参加された方に限らせて頂いております。


     
  • 幼稚園バスの運行範囲は、白幡、内谷、曲本、鹿手袋、辻、根岸、別所、
    岸町、神明、沼影、文蔵方面となっております。各停留所付近にお住まいの方で
    入園をご希望の方は、ホームページにて詳細をご確認下さい。

     
  • 車での送迎をお考えの方は、十分な駐車場がありませんので
    短時間の駐車となります。

     
  • 入園説明会の前後に出産を控えている方、入院中の方、ご自宅で介護を
    されている方など、入園説明会に出席できない方は電話でご相談ください。
    それ以外の私的理由(おけいこ・旅行等・・・)のご相談には応じられません。

お申込み

入園説明会ご希望の方は、こちらより必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

お申込みは平成29年5月8日より開始いたします。
 

下のオレンジのボタンを押して、申込フォームよりお申込み下さい。

 

 

 

cimu.JPGyamu.JPGbottan.png

 

 

お申込みいただきますと【当日の流れ】や【持ち物】についての受付完了のお手紙が届きます。
届いた手紙の中の申し込み用紙にご記入頂き、お手数ですが園にご持参頂くか、送付、FAXをお願いします。

                     

 
お申し込み後、2週間たってもお手紙が届かない場合は

  048-863-8562 にお電話ください。 

ページトップへ戻る